6月23日放送分

Kacomu3周年記念イベント 開催


遠野テレビまちなかサテライトスタジオD-BaseKacomu3周年記念eスポーツイベントが先週土曜日に開かれ会場は大きな賑わいをみせました。D-BaseKacomuは、遠野らしいDXを広く発信するための新たな拠点として2023年5月にオープンし、この度、3周年を迎えました。この日の記念イベントでは、VR体験やeスポーツトーナメント大会などが行われ、大人から子どもまで多くの来場者で賑わいを見せていました。このうち、eスポーツトーナメント大会には、2人1組の10チーム、延べ20人が参加。サッカーとホッケーを組み合わせたような対戦ゲーム、「オメガストライカーズ」で白熱した試合を繰り広げました。会場では選手たちに「がんばれ!」「負けるな!」といった様々な声援が送られるなど、大きな盛り上がりを見せていました。この他にも、VRボクシングを体験したり、人気ゲームを楽しんだりと、多くの人がeスポーツに触れ、関心を深めていました。また、イベントでは豪華景品が当たる大抽選会も行われ、景品を受け取った参加者たちは、笑顔を見せていました。この日、会場には70人を超える人が訪れ、3周年を祝うイベントは終日にぎわいを見せていました。なお、遠野テレビでは、今後も様々なコンテンツや取り組みを通して遠野らしいDXの発信に努めていきます。また、まちなかサテライトスタジオD-BaseKacomu3周年記念イベントは、たくさんの市内企業・団体様から協賛をいただき開催されました。協賛いただいた、企業・団体の皆様、ありがとうございました。
最近のニュース
リストに戻る