
英語で遊ぼう!English・キャラバンが、先週火曜日に青笹児童館で行われました。English・キャラバンは毎月市内の児童館や児童クラブを周り、子どもたちが楽しく遊びながら英語を学ぶ体験プログラムです。今回は青笹児童館を利用する1・2年生およそ20人が参加しました。講師のビリー先生やジャッキー先生たちはじゃんけんの「グー・チョキ・パー」を英語では何というのか説明したあと、覚えたての英語を使い全員でゲームを楽しみました。続いてビリー先生は絵本「はらぺこあおむし」の英語版を朗読し、物語の中に登場する食べ物や数字の英語をネイティブな発音で読み聞かせていました。参加した子どもたちは国際交流を楽しみながら、様々な英単語を覚えた様子でした。