
老人クラブ連合会の女性部が、今週水曜日グラウンドゴルフ大会を開催しました。このグラウンドゴルフ大会は早瀬川緑地グラウンドで行われ、会員の健康づくりとお互いの交流を目的に、市老人クラブ女性部が主催し、市内8つの地区から51人の女性が参加しました。グラウンドゴルフはスタートマットから一打目を打ち、ゴルフのカップに見立てたホールポストを目指します。今回は12ホールを2回まわり合計24ホールの合計スコアで競います。参加者は、一打一打真剣な表情で楽しんでいて親睦も深めていた様子でした。また、日差しの強い夏日となりましたが、帽子や長袖の着用で紫外線対策をとっていたほか、競技の半分が終了すると塩分や水分補給をして熱中症対策もしていました。市老人クラブ連合会では、7月にスポーツ大会、8月にもグラウンドゴルフ大会を予定しています。