6月19日放送分

交通安全功労者・優良運転者等表彰式


令和8年度春季交通安全功労者と優良運転者等表彰式が、先週水曜日に遠野警察署で開かれました。この表彰式は地域における交通安全の取り組みに長年尽力し、安全運転に努めた人たちを表彰するもので、遠野市交通安全協会が開きました。受賞の対象者は岩手県警察本部長・岩手県交通安全協会長連名表彰と遠野警察署長・岩手県遠野市交通安全協会長連名表彰において、優良運転者として認められた35人です。この日の表彰式には11人が出席し、遠野警察署の佐藤武彦署長から表彰状を受け取りました。佐藤署長は「市内では先月にバイクやトラクターの事故が立て続けに発生し、2人が亡くなっています。皆様には交通事故のない安全安心な遠野市に向け、より一層の尽力をお願いします」と、励ましの言葉を送りました。そして式の最後に、受賞者を代表して菊池充さんが謝辞を述べました。受賞者たちは安全な地域社会の実現に向けて、これからも交通ルールを守って運転していくことを誓った様子でした。
最近のニュース
リストに戻る