全力を出し切り輝いた運動会大成功!!

 5月21日(土)晴天の下、遠野北小学校大運動会が行われました。今年度のスローガン「全力を出し切りすべての人に感動や笑顔を伝えられる最高の運動会にしよう」を合い言葉に全校児童が一丸となり、競技、演技、応援に一生懸命取り組みました。

 1年生は初めての運動会でした。堂々とした「開会のことば」。全力で50Mを走る姿。かわいらしいダンス。元気に応援する姿に4月からの成長をを感じました。 
 2年生は、練習の時から1年生のお手本になろうと、頑張る姿が見られました。笑顔で力一杯踊るダンスに、見ているほうもエネルギーをもらいました。

 
 3年生は、日頃の元気さがそのまま演技にも表れていました。北小ソーランでのはつらつとした姿、80Mを全力疾走する姿がきらきら輝いていました。 
 4年生は、中学年のリーダーとして3年生を引っ張りました。北小ソーランも昨年以上に力強く踊っていました。一回り成長した姿に頼もしさを感じました。

 
 5年生の「サークル・オブ・ライフ」は一人一人のバランス技と集団の演技が光っていました。練習ではなかなか成功できなかった倒立なども見事に成功させました。係の仕事も責任を持って取り組んでいました。
 6年生は小学校生活最後の運動会となりました。応援や係活動はリーダーとしての力を発揮し、全校を牽引していました。伝統の薬研太鼓も親太鼓の皆さんから熱心に指導していただきました。はじめはなかなか大きな声が出せず苦労していた6年生。しかし、練習を重ねるにつれてどんどん上達し、当日は躍動感あふれる見事な演奏を披露しました。 

 
 運動会は最後のリレーまでどちらが優勝するのか分からないほどの接戦でしたが、見事赤組が勝利を納めました。準優勝の白組も素晴らしい団結力を見せてくれました。赤組も白組とも全力を出し切り、会場の皆さんに笑顔や感動を届けることができました。  保護者の皆様には、お忙しい中、朝早くからの準備、終了後の片付け作業にもご協力をいただきました。感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

 

2022年06月06日