1年間の修了です!

 3月16日(木)は修了式でした。久しぶりに全校で集まり、修了式を行うことができました。各学年の代表には「修了証書」を渡しました。この1年も様々な制約が多かった学校生活でしたが、子ども達はいつも前向きに元気に学習に行事に取り組んでいました。保護者の皆様にはいつも子ども達を励まし見守っていただきました。これまでのご理解、ご協力に心から感謝申し上げます。1年間本当にありがとうございました。

1年生
 お友だちと仲良く助け合いながら生活できるようになりました。お話をしっかり聞く力が育っていて感心します。学校の生活にも慣れ1人でできることが増えましたね。自分から進んで挨拶のできる1年生でした。


2年生
 生活科の学習では、おもちゃランドに1年生を招待するなど優しいお兄さんお姉さんでしたね。漢字の学習や九九の練習もできるまで何度も挑戦していました。お掃除も低学年ながら自分たちでしっかり取り組んでいました。


3年生
 3年生の皆さんは毎朝早く学校にきて、元気に外遊びをしていました。とてもエネルギーのある学年で何事にも興味関心をもって、取り組んでいました。遠野物語の素晴らしさを学習発表会でも発表してくれましたね。


4年生
 学習発表会、市内音楽発表会の素敵な歌声は今も耳に残っています。元気に進んで挨拶ができる4年生は、学習に向かう姿勢もレベルアップしました。4月から高学年の仲間入り。ますます楽しみです。


5年生
 薬研太鼓の引き継ぎに向けてのやる気と勢いが素晴らしかったですね。学校行事にも一生懸命取り組んでいました。3学期は6年生から委員会や縦割り班清掃をバトンタッチ。高学年としての自覚を感じました。頼もしい次期リーダーです。


すずらん・ステップ学級
自分の目標を決めて粘り強く取り組んでいました。朝の運動はとても楽しく取り組んでいましたね。みんなが仲良しで、お互いを思いやる心が育っています。とぴあに買い物に行く学習も協力して楽しく行っていましたね。


6年生  ~卒業おめでとう!~
 北小を牽引してくれた6年生の皆さんには本当に感謝します。北小の顔として大活躍の1年間でした。運動会や学習発表会、薬研太鼓、その他対外行事などで見せる本気の6年生の姿はとっても格好良かったです。優しく頼りになる、全校のお兄さんお姉さんでした。中学校での更なる飛躍を期待します。

2023年03月20日