続いてはみやもりホールを会場に行われた遠野西中学校の入学式です。遠野西中学校では27人の新入生が、在校生の合唱に迎えられて入場しました。式では真新しい制服に身を包んだ新一年生が、担任の先生から名前を呼ばれると凛とした表情で返事をして一礼しました。続いて菊池一洋校長が、「物事を広い視野で見て、自分の考えをもって中学校生活を楽しんでください」と新入生を激励しました。この後在校生を代表して生徒会長の佐藤楓さんが「みなさんの入学を心待ちにしていました」と新しい仲間となる新入生を歓迎しました。これを受け、新入生を代表して菊池真結香さんが、これから始まる中学校生活の決意を伝えました。遠野西中学校は、新入生27人を加え全校生徒87人で今年度をスタートしました。なお1学期は、フキ採り体験や体育祭などの行事が予定されているということです。新入生のみなさんご入学おめでとうございます。なおあすは、遠野中学校と鱒沢小学校で入学式が行われる予定です。Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.