きょう、7月7日は、七夕です。市内の保育園では七夕会が開かれました。白岩保育園には、3歳から5歳までの園児たちが手作りした七夕飾りと願いごとを書いた短冊が飾られていました。たなばた会では、2歳から5歳までの園児が集まって、はじめに、「きらきらぼし」と「たなばたさま」の歌声を元気いっぱいに園内に響かせました。このあと、代表の園児たちが手作りした「彦星」と「織姫」などの七夕飾りを他の園児たちに向けて紹介していました。また、きょうは、保育園の先生たちが、天の川をはさんで年に1度だけ会うことを許された「彦星」と「織姫」の物語を寸劇で披露し、園児たちは、楽しみながら七夕の行事に親しんでいました。
Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.