1学期終業式~ありがとうございました~

 7月21日(金)、遠野市立綾織小学校第1学期の終業式でした。終業式では、1、2、3年生の代表児童が1学期頑張ったことと、夏休み頑張りたいことを発表しました。
校長から、「あ・・・あいさつをする、や・・・やくそくを守る、お・・・お手伝いをする、り・・・しっかり話を聞く」が頑張れた1学期だったと話がありま
した。ぜひ、夏休み中もご家庭で「あやおり」に取り組んでいただきたいと思います。また、交通安全協会の方々から傘をいただきました。大切に使わせて
いただきたいと思います。 
 令和3年度からお世話になったスクールサポートスタッフの及川先生とのお別れの式も行いました。2年半の間、本校の子ども達が体調を崩さぬよう、校舎の清掃や
消毒作業など、たくさんお世話していただきました。本当にありがとうございました。 
 25日(火)に行われる遠野市水泳記録会の激励会も行いました。「今までの練習の成果を発揮し、頑張ります。」とキャプテンが力強く決意を発表しました。
本番の活躍が楽しみです。 保護者の皆様、地域の皆様のおかげで無事、1学期の終業式を迎えることができました。本当にありがとうございました。2学期も教
職員一丸となって教育活動を進めて参りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

2023年07月21日