令和8年4月7日(火)、入学式を行いました。
かわいらしい2名の1年生を迎え、全校児童30名で今年度をスタートしました。
遠野市教育委員会研究指定を受けて取り組んできた生活科・社会科の授業実践交流会を令和5年10月6日(金)に開催しました。遠野市内外からたくさんの先生方をお迎えし、子どもたちの学びの姿を通して研究の成果や今後の方向性などについて貴重なご意見をたくさんいただきました。
今後も、達曽部の子どもたちにどのような力を身につけさせたいのかを明らかにしながら、授業改善に取り組んでいきたいと思います。