遠野市中学校体育大会

6月10日(土)、遠野市各会場にて遠野市中学校総合体育大会が開催されました。
 3年生が中心となってこれまで練習を積み重ねてきた成果を出し切るべく、大会へ挑みました。
 県大会へ出場する部活動には、これからさらなる飛躍を期待するとともに、残念ながら、この大会で引退する3年生にはこれまでの頑張りに対してねぎらいの言葉を贈りたいと思います。
さて、部活動で大切なことは、結果もですが、これまでの部活動で何を学び、そしてこれからどのように生かしていくかです。全校生徒が「人生のための部活動」であることを理解し、今後も取り組んで行くことを期待しています。
保護者、地域の皆様、これまでの部活動へのご理解、ご支援、本当にありがとうございました。

<令和5年度 遠野市中学校総合体育大会>
 ・バスケットボール 男子 第1位(県大会出場)
 ・バスケットボール 女子 第1位(県大会出場)
 ・軟式野球 第2位
 ・バレーボール 女子 第2位
 ・ソフトテニス 女子 団体 第3位  個人 第3位冨田・山蔭ペア
 ・卓球 男子 団体 第1位(県大会出場)
        個人 第1位:菊池直輝(県大会出場) 第2位:多田航輔(県大会出場) 第3位:足澤陽一、佐藤祐李
     女子 個人 第2位:髙橋優里花(県大会出場)

2023年06月15日