令和8年度 遠野西中学校入学式

 春の暖かな陽気に恵まれた4月6日(月)、みやもりホールにおいて第14回入学式が行われました。

 在校生の合唱が響き渡る中、新入生は緊張した表情ではありましたが、2人ずつ堂々と入場しました。一人ひとりが呼名に対して精一杯「はい。」と返事をして礼をする姿に、「これからの中学校生活を頑張ろう!」という決意が伝わってきました。

2026年06月01日