2026年4月24日放送

道の駅遠野風の丘 遊歩道完成オープニングセレモニー

道の駅遠野風の丘の新しい遊歩道の開設を祝うイベント、百鬼昼行がおととい土曜日に開かれました。遠野風の丘の南側に新設された「風のこみち」は多目的広場から風車まで続く全長276メートル、道幅1.5メートルの遊歩道です。風のこみちの開設を祝う百鬼昼行では初めにステージイベントが行われ、「STUDIOCORE」「遠野一輪車クラブ」「綾織しし踊り保存会」が出演し盛り上げました。また、この日はスペシャルゲストとして大谷翔平選手にそっくりなお笑い芸人井手口佳暉さんが、「大谷似翔平選手」として登場し楽しいトークで会場を沸かせていました。続いてセレモニーが行われ、遠野風の丘を運営する遠野ふるさと商社の鈴木英呂代表取締役が「この度の拡張整備によってお客様の満足度が向上し、来場者がもっと増えることを期待しています」と、あいさつしました。いよいよ百鬼昼行のパレードが始まると、思い思いの仮装をした人やイカイもんとカリンちゃんがプリントされた被り物を着けた人が、風のこみちを練り歩きました。参加した人たちはイベント終了後、大谷選手にそっくりな井手口さんやイカイもんと一緒に写真を撮影し楽しんでいました。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.