2025年4月4日放送

遠野東中学校 入学式

遠野東中学校できょう、令和7年度の入学式が行われました。午後2時から行われた遠野東中学校の入学式では、新入生41人が、保護者や在校生、教職員から拍手で迎えられる中、少し緊張した表情で体育館に入場しました。新入生たちは担任の先生から名前を呼ばれるとその場で返事をして一礼しました。全員の名前が呼ばれたあと、今年度着任した上舘敦彦校長が新入生の入学を許可し、「中学校生活への不安やとまどいもあると思いますが、皆さんには先生方や2・3年生がついています。勉強や部活などに対して目標を高く持ってひたむきに努力して自分自身の成長につなげてください」と、式辞を述べました。このあと在校生を代表して西村旬平生徒会長が、「充実した学校生活を送る中で、遠野東中学校のあいさつ・合唱・応援などの伝統・文化を共に発展させていきましょう」と、歓迎の言葉を送りました。続いて新入生代表の佐藤優芽さんが、誓いの言葉を発表しました。遠野東中学校は41人の新入生を加え、全校生徒128人で令和7年度のスタートを切りました。なお、1学期は新入生歓迎会や体育祭などの行事が予定されています。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.