2024年4月25日放送

岩滝保育園で子どもの日のつどい

きょう、岩滝保育園ではお誕生会とこどもの日のつどいが開かれました。お友だちにエスコートされてホールに入ってきたのは今月誕生日を迎える年少園児の昆野結くんです。お友だちから好きなおもちゃや食べ物は何かと質問されると、しっかりと答えていました。このあと園長先生がプレゼントを手渡し、握手で誕生日を祝いました。ケーキのろうそくもしっかりと消した結くんは、心も体も少し成長した姿をみせていました。続いて、来月5日の「こどもの日」にちなんで開かれたつどいでは、園児たちが一生懸命作ったこいのぼりがクラスごとに紹介され、先生がそれぞれの特徴を話しました。このあとこいのぼりの歌をみんなで歌い、こどもの日に関連したクイズに挑戦した園児たちは楽しみながら学んでいた様子でした。なお岩滝保育園では、今後も季節に合わせた催しを開いていくということです。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.