2024年4月18日放送

遠野青年会議所 こいのぼり飾りつけ

子どもの健やかな成長を願い、南部神社の境内と石段にこいのぼりが飾り付けられました。こいのぼりの飾り付けを行ったのは遠野青年会議所のメンバーたちで、「遠野の春を泳ぐこいのぼり」と題し、子どもたちの健やかな成長を願い去年から取り組んでいます。準備されたこいのぼりは、市や地域の人たちから譲り受けたもので色とりどりのこいのぼりが集まりました。今回は南部神社の協力を得て実施され、5月を感じさせる暖かい気温の中作業が進み、飾られたこいのぼりは気持ちよさそうに空を泳いでいました。なお、この「こいのぼり」の飾り付けはあすも行われ市民センター前の来内川でも見ることができるということです。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.