2024年3月29日放送

退職者辞令交付

今年度を持って退職する市職員に対する辞令交付が、きょう(29日・金曜日)市役所本庁舎で行われました。今年度退職を迎えたのは遠野市消防本部消防長の千田一志さんなど8人です。式では、はじめに消防長の千田さんが同じく退職する消防総務課長の菊池巧さんと消防署査察主査の菊池史一さんの2人に退職辞令書を手渡しました。続いて、多田市長と佐々木教育長が「ありがとうございました」とねぎらいの言葉をかけながら千田さんをはじめ退職する職員ひとりひとりに辞令書を手渡しました。多田市長は、「みなさんの功績はしっかりと刻まれています。自信を持って新たな一歩を踏み出してください。」と感謝を伝えていました。また、辞令交付の後は退職者を送る会が開かれ、10年以上在職した退職者に感謝状が贈られました。続いて、退職者たちがこれまでの職員生活を振り返り、思い出や感謝を語りました。この後、後輩の職員から花束を受け取った退職者たちは、感謝を胸に慣れ親しんだ市役所を後にしていきました。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.