2024年3月26日放送

木工教室 開催

市内の小学生を対象にした木工教室が先週金曜日(22日)に遠野ショッピングセンターとぴあで行われました。この木工教室は木材利用の促進や子どもたちへの木育を実施することで森林資源に親しんでもらう機会を作ろうと市農林課が開きました。この日は12人の小学生が参加し、オリジナルの万年カレンダーづくりに挑戦しました。参加した子どもたちは思い思いのカレンダーを作り上げ身近な存在である木への親しみを深めた様子でした。なお市農林課では、森林や木材について興味を持ってもらえるような木工教室などを開催していくとしています。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.