2024年3月22日放送

小中学校教職員 退職者・市外転出者辞令交付

小中学校教職員の辞令交付がきのう(21日・木曜日)、あえりあ遠野で行われました。きのうは、今年度で退職する校長や教諭など6人と市外に異動・昇任となる教職員31人に辞令が交付されました。辞令書を手渡した佐々木教育長は、「岩手の教育、そして、教職生活の最後を遠野の教育のためにご尽力いただき心より感謝申し上げます」と退職する教職員に感謝の言葉を送りました。また、市外に異動する教職員には、「今まで培ってきた知識や経験をもとに新天地での児童・生徒の育成に力を発揮してください」と期待を寄せていました。続いて、鈴木副市長が、「子どもたちが、先生方から学んだことを忘れずこれからもまっすぐ成長していけるように遠野市も学校、地域、保護者と一体になって子どもたちを支え見守り続けていきたいと思います」と感謝を伝えました。教職員たちは、遠野で過ごした教職生活の思い出を胸に会場をあとにしていました。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.