2024年3月20日放送

大手電気通信事業者ポータブルバッテリーなど贈る

遠野市社会福祉協議会に今週月曜日(18日)大手電気通信事業者からポータブルバッテリーが贈られました。この日、NTT東日本岩手支店の後藤高宏支店長とNTT東日本岩手社会貢献推進会議の熊谷孝代表の2人が遠野市社会福祉協議会を訪れました。そして熊谷代表が遠野市社会福祉協議会の及川増徳会長に災害時に活躍するポータブルバッテリーなど33万円分の目録を手渡しました。NTT東日本岩手グループでは、29年前の1995年から社員と会社が一体となり地域社会福祉の増進に貢献することを目的に「NTT東日本マッチングギフトプログラム」に取り組んでいます。このプログラムは、社員が募金した金額に会社が同じ額を上乗せし、福祉施設に寄付する活動でことしはおよそ33万円分となったということです。及川会長は「災害が懸念される中このようなものを頂き大変ありがたい。防災訓練などにも役立てていきたい」と感謝の言葉を伝えていました。なお、NTT東日本岩手グループでは、今後もこのような活動を継続し、地域福祉の増進に貢献していくとしています。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.