2024年3月6日放送

すずらん寄席

人気落語家などによるすずらん寄席が今週日曜日(3日)、市民センター大ホールで開かれ、その話術に会場は笑いの渦に包まれました。この寄席は、スキップカードでおなじみの遠野すずらん振興協同組合加盟店を利用する人たちに感謝を伝え、楽しい時間を過ごしてもらいたいと遠野すずらん振興協同組合が開きました。前回は平成30年度にすずらん振興協同組合30周年記念事業として初めて開催されましたが、感染症の流行により延期を重ね、今年度が2回目の開催となりました。今回は、満点のスキップカードやキクコーサービス券など所定枚数を集めて申し込みをしたおよそ400人が招待されました。寄席では、若手真打のトップランナーとして活躍する落語家柳亭小痴楽さん、ベテラン漫才コンビおぼん・こぼん人気ご長寿番組「笑点」でおなじみの落語家桂宮治さん、お笑いコントグループカンカラが登場しました。集まった人たちは、舞台で繰り広げられる遠野のカッパなどをネタにした軽快なトークと巧みな話術に圧倒され、終始笑い声を響かせていました。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.