2024年2月13日放送

春寒の遠野路ウオーク

春寒の遠野市内を歩いて楽しむ遠野路ウオークがおととい(11日・日曜日)、市内で行われました。遠野路ウオークは、ウオーキングを通じて豊かな自然や風土に触れながら、心身の健康づくりと仲間づくりに励んでもらおうと民話のまち遠野ウオーキング協会が実施しました。この日は、市内外から30人が参加する中、はじめに、民話のまち遠野ウオーキング協会の荻野七朗会長が「少し雪も降りましてウオーキングにはちょうどいいと思います。楽しい一日にしましょう」とあいさつしました。ウオーキングは、JR遠野駅前から道の駅遠野風の丘まで往復およそ10キロメートルのコースで行われました。参加した人たちは、穏やかな空のもとで会話や風景を楽しみながら歩いていました。また、ウオーキングでは、遠野のまちをきれいにしようとごみ拾いも一緒に行われました。なお、民話のまち遠野ウオーキング協会では、来月9日・土曜日に早春の遠野路ウオークを開催するということです。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.