2024年1月19日放送

法務大臣感謝状 受賞を報告

法務大臣から感謝状が贈られた宮守町の女性が今週火曜日(16日)市長に受賞の報告をしました。受賞報告のためとぴあ庁舎を訪れたのは遠野地区更生保護女性の会の会長を務める宮守町の菊池悦子さんです。この日は夫の玄孝さんと訪れました。菊池さんは、20年前の平成16年から更生保護女性の会の会員として活動をはじめ、青少年の健全育成や罪を犯した人の再犯防止活動などに努めてきました。また、令和元年度からは遠野地区更生保護女性の会の会長を務めるなど、長年にわたり明るい社会づくりのために尽力してきました。このような功績が認められ、法務大臣から菊池さんに感謝状が贈られました。報告を聞いた多田市長は「感謝状が贈られたのは人間愛と奉仕の精神を持ち続け活動されてきた結果だと思います。今後ともご指導のほどよろしくお願いします」と長年の活動を称えていました。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.