2023年12月15日放送

こども本の森 遠野「エコバッグづくり」開催

こども本の森遠野でエコバッグづくりが行われた様子が届きましたのでお伝えします。中央通りにあるこども本の森遠野では、毎月、未就学児親子向けのイベントを開催しています。雪が降り積もり裏庭が真っ白になったこの日は、市内外から未就学児親子13人が参加し、エコバックづくりが行われました。エコバックづくりでは、親子で話し合いながらデザインを考え、子どもたちからは、「この色にしたい」「手形をつけたい」などのアイデアもあがり、世界に一つだけのオリジナルバックを仕上げていました。そして、出来上がりを見ると手形が怪獣や木に変身しているものや、きれいなグラデーションでデザインされたものなどどのエコバックも素敵なものばかり。帰りに子どもたちは、自慢気に肩にかけてみたりお互いに見せ合いっこをしたりして、エコバックの出来栄えに満足した表情を浮かべていたということです。なお、こども本の森遠野では、来週23日・土曜日にクリスマスパーティーを開催するということです。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.