2023年10月18日放送

全国高校サッカー選手権岩手県大会 遠野高校 初戦快勝

先月30日(土曜日)から始まっている第102回全国高校サッカー選手権岩手県大会。遠野高校は、きょう(18日・水曜日)盛岡第三高校と初戦を迎えました。ことしの岩手県高等学校総合体育大会で優勝し、3回戦から登場の第1シード遠野高校は、きょう(18日・水曜日)、盛岡第三高校と対戦しました。試合開始早々から相手を攻め立てる緑のユニフォーム遠野高校は前半12分。相手のハンドでPKを獲得します。キッカーは、FW11番池口遥葵。ゴール左隅に決めて1点を先制します。このあと、相手のオウンゴールで1点を追加した遠野高校は、前半33分、またしても池口がゴールを決めます。キーパーがこぼしたボールを奪ってそのままシュート。3対0とリードを広げます。後半に入っても遠野の勢いは止まりません。開始早々の後半1分。9番照井颯人がゴール右隅にシュートを決めて4対0とします。さらに、2分後、16番小倉悠慎がゴール前の混戦からシュートを決めて5対0とリードを広げます。その後も、攻め続けた遠野高校は、さらに2点を追加し試合終了。7対0で勝利をおさめ、見事準々決勝に駒を進めました。なお、準々決勝は、今週土曜日(21日)に行われ、遠野高校は、遠野運動公園陸上競技場で、盛岡誠桜高校と対戦します。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.