2023年10月9日放送

全日本U-12サッカー県予選 遠野勢2チームの行方は

JFA全日本U−12サッカー選手権大会岩手県大会に遠野から2チームが出場し3回戦へと駒を進めています。ベスト8進出となったのでしょうか。まずは白と黒のユニフォーム、マリオヴィトーリアFCからお伝えします。マリオヴィトーリアFCはJリーグ下部組織のいわてグルージャ盛岡ジュニアとの対戦となりました。前半、守備的なシステムから堅守をみせたマリオヴィトーリアFC。両者得点は動かず0対0で後半をむかえます。選手交代をして臨んだ後半、攻撃的なサッカーで攻めるマリオヴィトーリアFCでしたがゴールネットを揺らすことができず、2点を失い試合終了。0対2で負けベスト8進出とはなりませんでした。続いては青と白のユニフォーム、ヴァレンテ遠野をお伝えします。ヴァレンテ遠野は、優勝候補の一角とされる大船渡のFCサン・アルタスとの試合となりました。激しい攻防を繰り広げるヴァレンテ遠野は前半を0対0で折り返し後半にのぞみをつなげます。後半、FCサン・アルタスの猛攻を受けますが、キーパーのファインセーブが光り失点を許しません。このままPK戦突入かと思われた後半終了間際、コーナーキックのチャンスを得たヴァレンテ遠野。値千金の勝ち越しゴール。この1点を守り抜き、ヴァレンテ遠野は見事ベスト8進出となりました。なおこのあと行われた準々決勝でヴァレンテ遠野は盛岡のミルマエFCと対戦し、0対6と涙をのみベスト4進出とはなりませんでした。遠野から出場した選手のみなさん、本当にお疲れ様でした。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.