2023年8月16日放送

こども本の森 遠野 おはなし会としゃぼん玉あそび

こども本の森遠野でのイベント、「おはなし会としゃぼん玉あそび」の様子が届いていますのでお伝えします。この日のイベントには、市内外からおよそ20人の未就学児親子が参加し、はじめに大型絵本「くじらだ!」と「うしはどこでもモー」の2冊の読み聞かせが行われました。出演した遠野北小学校の図書ボランティアエプロンによるピアノの涼やかな音色と優しい語り口調に、子どもたちは夢中になって話を聞いていました。そのあとは、しゃぼん玉あそびを行い、梅雨明けの青空のもとそよ風も味方し、大小さまざまなシャボン玉を飛ばして歓声をあげながら楽しんでいました。こども本の森遠野では、毎月、未就学児親子向けのイベントを開催していて、今月は、来週26日・土曜日にミニシアターなどが予定されています。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.