2023年6月6日放送

自然で遊ぼう こども本の森にんじゃごっこ

こども本の森遠野では、毎月、未就学児親子向けのイベントを実施しています。今回は、「自然で遊ぼうこども本の森にんじゃごっこ」が行われ、市内外から30人の未就学児親子が参加しました。この日は天候が心配されたものの、子どもたちの「にんじゃになりたい」という強い思いがお日様を照らしてくれました。こども本の森遠野の裏庭で子どもたちは、緑がきれいなクローバーの上をにんじゃになりきって駆けまわるなど可愛らしい姿を見せていたということです。飛び石や手裏剣あそび、綱渡りに滝くぐりなどたくさんの修業を受けた子どもたちには、最後にスタッフから「こども本の森ちびっこにんじゃ修了証」の巻物が贈られました。巻物をもらった子どもたちからは、キラキラとした笑顔があふれていたということです。なお、こども本の森遠野では、今月24日・土曜日に「はらぺこあおむしであそぼう」が企画されています。詳しい問い合わせは、こども本の森遠野までお願いします。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.