2023年5月16日放送

子育て支援センターまなざし 音楽会

松崎町の子育て支援センターまなざしで、きょう(16日・火曜日)、音楽会が開かれました。この音楽会は、生の演奏で音楽やリズム遊びを親子一緒に楽しんでもらおうと、子育て支援センターまなざしが毎月第3火曜日に開いています。音楽会では、市内を拠点に音楽活動や教室を開いているピアノ奏者の新田ちよさんとバイオリン奏者の伊禮しおりさんが、童謡やアニメの歌などを演奏しました。集まった親子は、生の演奏にあわせて楽器を鳴らしながらリズム遊びを楽しみました。この他、リズムにのってポーズを真似っこしたり歩いたり止まったりする遊びも楽しみました。会場は、心地よい音色が響き渡り集まった親子の和やかな笑い声で包まれていました。次回のまなざし音楽会は、来月20日(火曜日)に予定されています。また、音楽会の他には、毎月「お楽しみの日」があり、今月は「いちご狩りごっこ」、来月は「離乳食の相談日」となっています。詳しくは、子育て支援センターまなざしまでお願いします。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.