2023年5月5日放送

きょうは「こどもの日」親子連れなどでにぎわう

きょう(5日・金曜日)は「こどもの日」です。市内の観光施設や産直ではたくさんの親子連れでにぎわいを見せていました。たかむろ水光園では、おととい(3日・水曜日)から7日(日曜日)までのゴールデンウイーク期間、釣り堀を毎日営業しています。きょうは、こどもの日とあってたくさんの子どもたちが訪れ、おじいちゃんやおばあちゃん、お父さん、お母さんと一緒に、釣りをしたり釣った魚を食べたりして楽しんでいました。こちらは上郷町にある夢産直かみごうです。先週土曜日(4月29日)から11周年記念祭として様々な催しが実施されています。そうした中、こどもの日のきょうは、ゴールデンウイーク企画として縁日コーナーが設けられ、訪れた親子連れが射的や型抜きなどに挑戦していました。ほかにもポニーの乗馬体験もあり、子どもたちが馬との触れ合いを楽しんでいました。こどもの日のきょう、市内では、思い思いに楽しいひと時を過ごすたくさんの家族連れの笑顔が広がった一日となった様子でした。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.