2023年5月3日放送

こども本の森 遠野 ミニシアターfeaturing図書ボランティアエプロン

こども本の森遠野で先月(4月23日・日曜日)、ミニシアターが開かれた様子をお届けします。イベントが開かれたいちの蔵には、当日、市内外からおよそ30人の未就学児親子が集まりました。今回は、遠野北小学校の図書ボランティアエプロンが出演し、「はらぺこあおむし」の読み聞かせや遠野こども流鏑馬の時期に合わせて馬の絵本の読み聞かせなどがありました。「はらぺこあおむし」では、エプロンが準備してきた蝶々にみんなでシールを貼って蝶々を完成させ、ゆらゆらと揺らしながら楽しんだということです。また、遠野こども流鏑馬の時期に合わせて馬の絵本の読み聞かせ以外にも、流鏑馬の紹介や参加者が的をめがけて弓矢を放って遊んだということです。こども本の森遠野では、毎月、未就学児向けのイベントを開催していて、今月27日(土)には、「裏庭でにんじゃごっこ」が予定されています。詳しくは、こども本の森遠野までお願いします。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.