2023年5月3日放送

町なかminiマルシェ 開催

今月27日に正式オープンを予定している仮称遠野テレビ町なかスタジオのプレイベントがきょう(3日・水曜日)から開催されています。一日市商店街の一角で今月27日にオープンを予定している仮称遠野テレビ町なかスタジオ。このスタジオはミーティングスペースやプレゼンスペース、さらにはネット配信ができるサテライトスタジオ機能などを整備していて遠野テレビの新たな拠点としてオープンします。また正式オープンを前にきょうからプレイベント町なかminiマルシェが開催され、大きな賑わいを見せていました。マルシェには遠野市はもちろんお隣釜石市などから5店舗が出店し、店頭にお手製アクセサリーや雑貨、オリジナルハーブティーなどがズラリと並びました。訪れた人たちは気になるお店の前に立ち止まり出店者とのおしゃべりを楽しみながら思い思いの品を買い求めていました。また、マルシェで買い物を楽しんだあとは番組やイベントなどで使用されるサテライトスタジオも見学しテレビ収録の雰囲気を体験していました。なお、仮称遠野テレビ町なかスタジオ町なかminiマルシェはあすも開催されます。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.