2023年3月31日放送

遠野市地域おこし協力隊活動報告会

遠野市で活動している地域おこし協力隊の隊員が今週火曜日(28日)市役所本庁舎で活動報告を行いました。この日、活動報告をしたのは、遠野市で活動している地域おこし協力隊の隊員10人です。地域おこし協力隊は、都市部の人が過疎地域などに移住して地域の活性化に取り組む国のプロジェクトです。報告会では、初めに多田市長が「遠野にそのまま定住する、あるいは、世界に羽ばたいていく方もいると思います。遠野でこういう時間を持ったことがきっかけで皆さんが活躍して輝いてくれればいいと思っています。報告が楽しみです」とあいさつしました。このあと、隊員たちが、活動の概要や活動実績、今後の展望について報告しました。隊員たちは、今後も斬新な視点と企業などで培ったスキルや経験をいかし、地域住民と連携しながら新たな事業の創出に取り組んでいくということです。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.