2023年3月29日放送

遠野一輪車クラブのペア 全国大会準優勝を報告

遠野一輪車クラブに所属する2人がきのう(28日火曜日)市役所とぴあ庁舎を訪れ、一輪車の全国大会で準優勝したことを市長に報告しました。きのう、とぴあ庁舎を訪れたのは、遠野一輪車クラブに所属する馬場ひなたさん菊池紗樺さんペアです。馬場さん・菊池さんペアは去年8月28日に群馬県で開催された「全日本一輪車競技大会」ペア演技部門の高校生以上の部に出場し、高い表現力や技術力、作品の完成度などが評価され、準優勝に輝きました。報告を聞いた多田市長は「まずはおめでとうと言わせてください、悔しいということは上に行く可能性がいっぱいあるということです。自分たちの力を信じてこれからもたくさん挑戦してください」と更なる活躍を期待していました。2人は4年前の2019年からペアを結成しおととしの「全日本一輪車競技大会」では総合優勝を果たすなど素晴らしい成績を収めてきました。去年の全国大会では優勝にあと一歩届かず悔しい思いをした2人は先週末に完成したという新たな演技に磨きをかけ再び頂点の座を狙います。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.