2023年2月14日放送

道の駅遠野風の丘 漬物展示即売会 開催

全国の漬物がズラリと並ぶ漬物展示即売会が11日(土曜日)と12日(日曜日)の2日間、道の駅遠野風の丘で開かれました。この漬物展示即売会は、漬物の魅力を広めるとともに利用者の促進や地域の産業振興につなげたいと道の駅遠野風の丘が開催していて、今回で17回目となりました。例年であれば、会場の一角に試食コーナーが設けられていましたが、ことしはコロナウイルスの感染拡大防止を図るため、販売のみの実施となりました。そのような中でも、会場には遠野市内の生産者をはじめ、北は北海道南は沖縄まで全国の道の駅から取り寄せられた108種類の漬物がズラリと並んでいました。展示会には、秋田のいぶりがっこや広島の大根ビール漬など有名なものから珍しい一品まで幅広く揃えられていて、訪れた人たちはじっくりと選びながら思い思いの品を購入していました。またことしは、購入者の投票で順位を決める漬物グランプリも開催。結果は後日、風の丘のホームページ内で発表されるということです。なお、道の駅遠野風の丘では今後も訪れた人たちに楽しんでもらえるようなイベントを開催していくということです。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.