2023年2月2日放送

冬本番!!赤羽根スキー場でスキー教室始まる

スキー教室に通う子どもたちで赤羽根スキー場が大きな賑わいを見せています。赤羽根スキー場では現在、親子で参加できる初心者向けの赤羽根トレキッズと技術向上を目指す赤羽根スキースクールジュニアの2つの子ども向けスキー教室が実施されています。ことしは2つの教室に市内の子どもたちおよそ50人が申し込み、1月の初めから週2、3回のペースで練習を重ねています。その中きのうは、2つの教室が合同で開かれ34人の子どもたちが雪の降る赤羽根スキー場に集まりました。子どもたちは、インストラクターからスキーを上手に滑るための技術を教えてもらいながら、楽しそうにゲレンデを滑っていました。またことしの遠野市スキー・スノーボード大会に出場を予定している生徒は、自分の持っている記録を少しでも更新しようと一生懸命練習に励んでいました。なお、遠野市スキー・スノーボード大会は今週土曜日に赤羽根スキー場で開催され、午前9時に開会式、午前10時15分から競技が開始されるということです。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.