2023年1月23日放送

第50回 保育のつどい

第50回を数える保育のつどいが、先週土曜日(21日)に市民センター大ホールで開かれました。保育のつどいは、市内保育園の年長児が一堂に会し、他の保育園との交流を図り子どもたちの成長を認め合う場となるようにと毎年開催されています。主催者あいさつで、遠野市保育協会の中浜艶子理事長は、「この日を目標に一生懸命練習してきた園児たち、大きな舞台でやり終えた満足感、充実感が一回りも二回りもたくましく成長させてくれると思います。子どもたちにたくさんの励ましをお願いします」とあいさつしました。発表は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため2つのグループに分けてプログラムを2部構成にして行われました。ことしは、年長児のいる市内12の保育園が参加し、園児たちがお遊戯や劇、表現活動の発表を元気いっぱいにステージで披露していました。子どもたちのたくましく成長した姿に、会場に集まった家族や他の保育園の先生たちから大きな拍手が贈られ、温かな雰囲気に包まれていました。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.