2023年1月18日放送

市内4つの小学校 3学期スタート

市内4つの小学校できょう(18日・水曜日)3学期の始業式が行われました。きょう、3学期の始業式が行われたのは、綾織、小友、土淵、青笹の4つの小学校です。このうち、小友小学校では、25日間の冬休みを終え、全校児童32人がそろって元気に3学期をスタートしました。始業式では、菊池春夫校長が、全校児童が事故や怪我などなく元気に登校したことに安心した様子で、「3学期は大事なまとめの学期、1日1日を大切に学校生活を送ってほしい」と伝えました。また、「学習」「思いやり」「強い体」の3つの言葉をあげて、「将来の自分のためになることや人のためみんなのためになることを考えて自分から行動していってほしいです」とエールを送っていました。始業式が終わると1年生の教室では、児童たちが冬休みの思い出や3学期がんばりたいことを話しました。小友小学校の3学期は41日間で、3.11に合わせて毎年取り組んでいる祈りの日集会の他、6年生を送る会などが予定されています。なお、あす(19日・木曜日)は、上郷、鱒沢、達曽部の3つの小学校でも3学期の始業式が行われる予定です。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.