2023年1月12日放送

健康的に美しく ヨガ教室開催

綾織地区センターできょう(12日)ヨガ教室が開かれ参加した人たちはさわやかな汗を流していました。この教室は運動をする機会が少なくなるこの時期に体を動かす場を提供しようと綾織町の「綾織夢・希望のまち推進会」が開きました。きょうは綾織町民7人が参加するなか、講師を務めたのは市内でヨガスタジオを経営するヨガインストラクターの高橋侑氣子さんです。教室は全6回の開催を予定していてその初回となったきょうは自分の体の動きや感覚を確認するためのヨガが行われました。参加した人たちは高橋さんの声に合わせながらゆっくりと手首や腕、足や腰などを動かし、体のバランスを整えていました。また教室のなかで高橋さんは「ヨガは続けることが大切、きょうの動きは家でも簡単にできるものが多いのでぜひ続けてほしい」と伝えていました。そしておよそ2時間じっくりと体を動かした参加者の人たちはきもちのいい汗を流しながら冬場の運動不足を解消していました。なお、次回のヨガ教室は来週19日(に開かれるということです。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.