2022年10月24日放送

全国高校サッカー選手権大会岩手県大会 遠野高校の準々決勝 結果は

今月1日(土曜日)から始まっている第101回全国高校サッカー選手権大会岩手県大会。ベスト8まで進んだ遠野高校は、おととい(22日・土曜日)盛岡市立高校と対戦しました。ことしは、ノーシードから大会に臨んだ遠野高校。2戦目には優勝候補の専修大学北上高校とぶつかるも、確実に1戦1戦をものにしベスト8まで駒を進めてきました。4戦目となったおととい、遠野高校は次なるベスト4を目指し盛岡市立高校との対戦に臨みました。序盤から果敢に攻める遠野は前半15分、2年の高橋優成がチャンスをつくります。2年・昆野翔太によるコーナーキックからのボールを3年・佐々木翼が頭で押し込み先制点をあげます。その後も盛岡市立高校を攻め立てる遠野高校でしたが、相手の守りに阻まれなかなか追加点をあげられないまま前半32分、今度は相手に得点を奪われます。1対1の同点のまま続く後半戦、両者ゴールを譲らずねばりのサッカーを見せます。そして試合が動いたのは後半25分、盛岡市立高校にコーナーキックからのヘディングを決められると、さらに後半28分にも得点を奪われてしまい1対3のまま試合終了。遠野高校は、これまで1戦1戦粘り強く最後まで戦ってきましたが、悔しくもベスト8で涙を流しました。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.