2022年9月8日放送

木のおもちゃに触れる 出張 おもちゃ美術館

花巻おもちゃ美術館が先週土曜日(3日)遠野ショッピングセンターとぴあで出張おもちゃ美術館を開催し、たくさんの親子が木のおもちゃに触れていました。2年前の7月に花巻市のマルカンビルにオープンした「花巻おもちゃ美術館」は、おもちゃと遊びを通じて岩手県の木の魅力や文化の素晴らしさを伝える体験型美術館です。この日は、花巻おもちゃ美術館が、木育の一環として遠野市の子どもたちに木のおもちゃに触れて楽しんでもらおうと出張おもちゃ美術館を開催しました。子どもたちは、おままごとや木のたまごプールなどで木のぬくもりに触れながら夢中になって遊んでいました。なお、この出張おもちゃ美術館は、来月10月に一関市でも開催されるということです。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.