2022年8月22日放送

初開催遠野Twilight Run

遠野市のマラソンイベント「遠野トワイライトラン」が先週土曜日(20日)、遠野運動公園内周回コースで開催されました。遠野トワイライトランは、3年前まで行われていた遠野じんぎすかんマラソンに代わる大会として遠野市陸上競技協会が企画し、遠野運動公園内周回コースで初めて開催されました。この日は、小学生以上の2.5km、中学生以上の5km、高校生以上の20kmの3部門で、県内を中心に北海道や神奈川県などから参加したおよそ300人のランナーが健脚を競いました。また、ランナーたちは、時折、小雨が降るあいにくの天気にもかかわらず、思い思いのペースで走りを楽しんでいるようでした。なお、遠野市陸上競技協会では、今後も陸上競技を盛り上げていこうと、10月7日・土曜日に市の中心市街地で「ストリート陸上」を開催する予定にしています。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.