2022年8月5日放送

村の夏まつり

遠野ふるさと村で、村の夏まつりが先週土曜日(30日)から2日間開かれ、たくさんの家族連れで賑わいを見せていました。この村の夏まつりは、村内で企画した遊びや体験、もの作りを通じて子ども達にとって思い出の1ページになるようにと開かれ、市内や県内外からもたくさんの観光客が訪れました。遊びのコーナーでは、魚のつかみ取りや引き馬乗馬体験などが企画され、参加した子ども達からはたくさんの笑顔が見られました。また、木工工作や陶器づくりを体験することができるコーナーもあり、完成した作品は夏休みの工作として発表できる仕組みにもなっているということです。この日は日差しが強い一日となりましたが、子ども達は元気いっぱい夏を満喫している様子でした。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.