2022年7月21日放送

キッズワールドクラブキャンディーコース始まる

キッズワールドクラブの未就学児を対象としたキャンディーコースが先週土曜日(16日)から始まりました。このクラブは、本格的に英語を学習する前の段階で楽しく英語に触れることにより英語に対する興味関心を引き出すとともに異文化理解の心を育もうと、遠野市教育文化振興財団が開きました。コースは、小学1・2年生を対象にしたジェリーコースと未就学児を対象にしたキャンディーコースがあり、この日は、キャンディーコースの第1回が開かれました。講師は、市内にある英語教室の右近真奈美さん、市内小中学校のALT・マリタさんとフレッドさんの3人が務めました。最初にALTが名前を訪ねた時は緊張気味の子どもたちでしたが、指示にあわせて体を動かしたり夏祭りを楽しむ屋台や輪投げコーナーなどを自由に巡ったりするうちに慣れてきた様子で、サンキューといった簡単な英語を自然と話す場面も見られました。定員いっぱいになるほど大人気のこのクラブ、キャンディーコースは全3回開かれ、次回はハロウィンをテーマに楽しく英語に触れるということです。なお、小学1・2年生を対象にしたジェリーコースはまだ空きがあるようです。詳しくは、遠野市教育文化振興財団までお願いします。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.