2022年7月15日放送

3年ぶりの開催 さわやかスポーツ大会

3年ぶりとなるさわやかスポーツ大会がきょう(15日・金曜日)、旧上郷中学校グラウンドで開催され、選手たちは、雨を吹き飛ばすような元気いっぱいの頑張りを見せていました。17回目となるこの大会は、市内に住む60歳以上の人を対象に開かれ、およそ250人が参加しました。きょうは、100メートルと60メートル競走や足八丁リレーなど8種目が行われました。このうち、「私の運命」は、カードの数字で順位が決まるという種目で見事1位のカードを選んだ選手は、満面の笑みを浮かべていました。また、玉入れや輪投げなどの種目は、新型コロナウイルス対策として選手たちは、手袋を着用して競技を行っていました。きょうは、開会式が始まるころから時折、雨がぱらつきましたが、上郷保育園の園児たちの温かい声援を受けながら選手たちは、雨を吹き飛ばすような元気いっぱいの姿を見せていました。なお優勝は、遠野準優勝が青笹、3位が宮守となっています。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.