2022年7月13日放送

こども本の森遠野を育てる会ガーランド制作

こども本の森遠野の1周年をお祝いし盛り上げようと、先週土曜日(9日)こども本の森遠野でガーランド制作が行われました。今月25日に1周年を迎えるこども本の森遠野では、様々な準備が進められていて、そのうち、「こども本の森遠野を育てる会」が1周年をお祝いし盛り上げようとガーランド装飾を企画しました。ガーランドとは、旗や飾りのついたひも状の装飾品を意味します。この日は、こども本の森遠野を育てる会のメンバーおよそ20人が集まりキャラクターのかっぷーやもーりせんせいが装飾された1本2メートルほどのガーランドをおよそ150本制作しました。メンバーたちは、オープンからこの1年間に行われたイベントの思い出話などで盛り上がりながら楽しそうに作業を進めていました。出来あがったガーランドは、一日市通りや駅前通りなどの各商店にイベントを告知するポスターとともに装飾を依頼するということです。1周年セレモニーは今月24日・日曜日に開催され、24日から31日までを「1周年おめでとう期間」とし、まちなかスタンプラリーなど様々な催しが企画されています。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.