2022年7月4日放送

岩手県南広域競争入札参加資格申請事務の共同実施に関する協定締結

岩手県南広域競争入札参加資格申請事務の共同実施に関する協定の締結式が先週金曜日(1日)北上市役所で行われました。この協定は、岩手県南広域の5市3町と6一部事務組合の14団体において競争入札参加資格審査申請手続きの共通化をはかることで、入札に参加しようとする事業者がオンラインで申請手続きを行えるようシステムを導入しようとするものです。このシステムにより、事業者は一度の手続きで最大14団体への申請が可能になるとともに、以前は、申請書類を持参または郵送していたものがオンラインでの申請が可能になることで、申請者の利便性の向上や事務の効率化につながるということです。締結式では、多田市長をはじめとする出席者による協定締結が行われたあと、代表して北上市の橋敏彦市長があいさつしました。今回導入されるシステムの総事業費は、およそ2400万円で、主な内訳としてシステム導入におよそ890万円システム利用におよそ120万円などとなっています。今後の主なスケジュールについては9月に事業者向け説明会、11月に申請受付期間、11月から来年1月にかけて審査が行われ、4月から運用開始になるということです。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.