2022年6月27日放送

岩手県民体育大会遠野市出場団体結団式

県民体育大会に出場する遠野市選手団の結団式が先週金曜日(24日)、あえりあ遠野で行われました。結団式は、令和元年度以来3年ぶりに開かれ、選手や関係者およそ20人が出席し行われました。はじめに、遠野市体育協会の熊谷義弘会長が、「コロナ禍で練習が十分でないとは思いますが、けがや事故がないよう選手の皆さんの力を十分発揮して下さい」と選手たちを激励しました。続いて多田市長が、「皆さんの背中を見て、子どもたちが育っていきます。遠野のスポーツや生活を盛り上げていきたいと思いますのでよろしくお願いします」とあいさつしました。このあと、選手を代表して空手道に出場する佐々木貴弘さんが選手宣誓を行いました。今大会に、遠野市からは10の競技に72人の選手が出場する予定となっており、大会は8月21日まで開催される予定となっています。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.