2022年6月24日放送

親子タグラグビー体験会

釜石シーウェイブスの選手と一緒にタグラグビーなどを楽しむ体験会が先週金曜日(17日)上郷小学校で開かれました。タグラグビー体験会は、元釜石シーウェイブスの選手で現在は上郷小学校で教壇に立っている佐々木拓磨先生の呼びかけで実現しました。この日は、釜石シーウェイブスの小野航大キャプテン、ベンジャミン・ニーニー選手、鈴木亮大郎アカデミーヘッドコーチの3人と2、3年生の親子13組がタグラグビーなどを一緒に楽しみました。はじめに、選手によるパスやキックのデモンストレーションが行われ、児童たちは、大歓声をあげて、喜んでいました。児童たちは、選手に「おのちゃん」「ベンちゃん」と声をかけ、すぐに仲良くなると、チームに分かれてのボールリレーやタグラグビーを親子で楽しんでいました。タグラグビー体験会が終わったあとも児童たちは、選手にサインをもらったり、一緒に写真を撮ったりしながらいつまでも選手との交流を楽しんでいました。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.