2022年5月17日放送

青笹町三団体合同研修会

青笹町の女性組織三団体による合同の研修会が今月1日(日曜日)に開かれた様子が届きましたのでお伝えします。三団体は、青笹町地域婦人団体協議会、青笹町交通安全母の会、農協女性部遠野よつば地域青笹支部の3つの組織で構成されていて、青笹の発展を願う共通点を持って活動をしています。この日は、青笹町地域婦人団体協議会が企画した女性リーダー研修会を三団体合同研修会として開かれました。参加した会員たちは、「地域・家族の互助」をテーマに、講師として招いた遠野市社会福祉協議会の丸ごと相談員、久慈学さんから共に地域を支えるにはどうあればいいのかなどを学んだということです。三団体では、この研修会が開かれたことによってこれからの青笹をみんなで考える良い機会になったということです。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.